facial salon R.のブログ

エステに通う頻度ってどれくらいが最適??

こんにちは!
梅雨の晴れ間ですね♪

さてさて、最近新しくご来店いただいたお客様からよく質問をいただくのですが、
「どのくらいの頻度で通えばいいですか??」ブログ画像

もし、お肌改善がご希望なら2週間ごと、月に2回くらいを目安にご来店いただきたいですとお伝えしております。
その理由としては
お肌がエステを受ける前の元の状態に戻りきる前、まだエステの効果も少し残っているくらいの時期に来ていただくと、よりいいお肌状態へ導くことができます。
お肌のターンオーバーにも関係しておりますが、お肌のターンオーバーは28日周期と言われております。そのターンオーバーが一周する間に何度かご来店いただくとよいです。
ターンオーバーは年齢+10日と言われています。
40歳の方ですと、50日かかることになります。28日周期だった頃に比べると、とても長いですよね。
ですのでお肌の改善にも少し時間はかかりますが、確実に改善はしていきますので根気よく頑張りましょう♪

リラクゼーション目的であれば、あ~疲れたな、癒されたいなと思ったタイミングでいつご来店いただいても大丈夫ですよ(^^)
ただ、疲れ切った後にご来店されると回復までにも時間がかかるので、定期的に自分の通いやすいペースで来ていただいてると、ふっと力を抜けるタイミングが作れるのではないかなと思います(^^)

夏の日焼け後はお肌も悲鳴をあげているので是非来てください~!

R.も今年の5月で2周年を迎えました。もう2年通い続けてくださっている方もたくさんいらっしゃいます。
2週間ごとにお会いしていると、どういうタイミングでお肌が荒れるかなど分かってきます。1年以上通われているとどの季節にお肌の変化が起こりやすいかなどもお客様ごとに統計ができてきます。
美肌にとっては、ずっと長く通い続けられるサロンを見つけるのはとてもいいことだと思います(^^)
いろんなサロンに通われるかたもいらっしゃると思いますが、ベースのサロンは是非お気に入りを見つけていただいて、長く通われることをおすすめします♪
その中で、少し試してみたいエステサロンにたまに行ってみるのはいいと思います♪

R.は皆さまのお気に入りのサロンになれるよう日々精進しております(^^)
お客様のお肌やどうなりたいかなどによって通っていただくタイミングも少しづつ変わってくるので、是非ご相談くださいね☆

久保田