facial salon R.のブログ

夏バテ肌になっていませんか?

皆さまこんにちは♪

毎日毎日本当に暑い日が続いてますね。。。
体調崩されていないでしょうか??
長い梅雨が明けたら猛暑で体も疲れていらっしゃる方も多いと思いますので、たっぷりの水分、睡眠、栄養をしっかりとって暑さに負けない体作りしていきましょうね(^^)
暑いからといって冷たいものばかり摂ってしまうのも大敵ですよ~。

ブログ画像
さてさて、夏バテは体はもちろんですが、実はお肌も夏バテしてしまうのです。
体がしんどいとお肌も弱ってしまうのは当然のことかもしれませんね。

夏は皮脂や汗がよくでるので乾燥のお悩みが減る季節ではあります。
ただ紫外線を浴びたり、冷房で乾燥&冷えがあったり、気温差で疲れたり、沢山の皮脂でお肌が弱っていたり・・・
と過酷な夏の終わり頃には度重なるストレスを受けたお肌はバテています。
なんとなくお肌の状態がおかしい、調子がよくないなという方が増えます。
夏に疲れたお肌はいろんな機能も低下していってしまうのです・・
お肌の代謝が悪くなりうまく古い角質が排出できず、ザラザラしてきたり、お肌のツヤがなくなったり、となんだか調子が悪いなというお肌になってしまいます。
そのお肌の疲れを放っておくと、お肌の老化に繋がってしまいます!

改善策としては
●たっぷり保湿
●角質がザラザラしてきたらお肌の洗浄やピーリングを行う。
●血流改善
●質のよい睡眠
●体を冷やし過ぎない(冷房、食べ物、飲み物、シャワーですませることなど)
●栄養のあるご飯を食べる

改善策の上記3つは当店でしっかりさせていただきますね!!
乾燥本番の冬に夏の疲れを持ち越すのは厳禁です!
8月の終わり、9月上旬のあたりから不調を感じる方も増えてくるので、あれ??と思ったら当店に駆け込んできてくださいね!
美肌で秋・冬を迎えましょう♪

久保田