facial salon R.のブログ

夏のお飲み物

こんにちは。
なかなか梅雨明けしませんねー。
なんだかスッキリしない時はR. へどうぞ ^ ^

今日はサロンでお出ししておりますお飲み物のお話です。

リンパのケアをしますと体中の滞りが流れやすくなってきます。
そのとき、血流もリンパもドロドロ状態ではスムーズに流れられないので、せっかくのケアの効果が存分に発揮できないことになってしまいます。
ケアの間は感じているより汗をかいていたりもしますので、最後にひとくちお飲み物をお出ししております。

ブログ画像
梅雨がきて暑くなりはじめてから、お飲み物をコーン茶にしております。
トウモロコシの香ばしさと甘みが出ていて飲みやすいですし、嬉しい効果もたっぷりです!

嬉しい効果を少しご説明しますね。

まずは利尿作用と整腸作用。余分な水分を出しやすくしてむくみ防止になったり、食物繊維が整腸のはたらきをして便秘防止にもなります。
つぎ鉄分補給。他のお茶にあまり含まれていない鉄分も、コーン茶でなら摂取できます。鉄分不足は夏バテにも繋がりますし、特に女性は積極的に摂取してほしい栄養素です。
またトウモロコシに含まれるリノール酸も含まれていて、高血圧症を予防する効果も期待できるんですよ。
コーン茶にはカフェインが含まれていないので、カフェイン苦手な方やしっかりリラックスしたい時の水分補給におすすめです。


サロンのお飲み物、実はスタッフが会議であーだこーだと真剣に話し合って決めております ^ – ^
「あのお茶美味しかったよー」などおすすめやご希望ございましたら、ぜひ教えてくださいね♪


今日もなんだか蒸し暑くなりそうです…
気分もカラダもスッキリで頑張っていきましょ♪



そろそろ夏の新メニューも登場します!
どうぞサロンでゆっくりリフレッシュしてくださいね。