Blog

顔がだんだん四角くなってきてませんか??

こんにちは♪
皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

最近お客様から、「顔が四角くなってきてる気がする・・」と相談を受けました。
これあるあるなのです。男性ではれば貫禄が出てきた~などとマイナスイメージだけではないですが、女性はできるだけすっきりしたフェイスラインでいたいですよね。
ある年齢を超えるとだんだん四角くなってしまいやすくなるのです。

原因を4つあげるとすると・・・
1,ハリを保つ役割のコラーゲンなどの減少によるたるみ
2,骨の減少(顔はあごから老化するのです・・2022.9.13の投稿を見てね!)
3,筋肉の肥大(眉、こめかみ、エラ、あごなど)
4,脂肪の減少(おでこ、頬骨、目の下、あごなど)

噛み締め癖はありませんか??
歯ぎしりをしていたり、朝起きた時にあごが疲れていたり、ストレスで仕事中などに無意識に噛み締めていたり、気づかぬうちに噛み締めてしまい筋肉を肥大させてしまっている可能性があります。
是非ご自宅で側頭筋と咬筋をほぐすことを習慣にしていただきたいです(^^)

 

上の写真の赤い部分が側頭筋、緑の部分が咬筋です。
手をグーにして第二関節をぐりぐりと当てながら側頭筋&咬筋の固くなった筋肉をほぐしてあげてください。強くゴリゴリするのではなく、優しくゆっくりとほぐします。
マッサージをしていると、側頭筋と咬筋が固くなっていらっしゃる方はとても多いです。
どちらかはほとんどの方が固いのではないかというくらい皆さま固くなってらっしゃいます。
ここをほぐすだけでもフェイスラインがすっきりして四角い顔から卒j業です☆☆

当店ではコースの全工程にプラセンタを使用しているので、コラーゲンなどの修復にもとてもいい効果があります。フェイスラインがきゅっと引き締まり、頬があがり、目がぱっちり大きくなり、施術後は若返りますよ~★

エステを定期的に受けることで、お顔のコリも解消されますし、美容成分もしっかり浸透させていけるのでお顔の四角化にはもってこいです!!

一日でも若い今からケアをはじめましょうね(^^)♪

ホーム / ブログ / 未分類 / 顔がだんだん四角くなってきてませんか??

アイコンご予約について

オンラインでは、
LINE、ホットペッパービューティーで
ご予約が可能です。
また、お電話(06-6131-9958)での
ご予約も承っております。

TOP