facial salon R.のブログ

毛穴つまり・よごれ・黒ずみ・たるみ・ひらき・・・

あっという間に8月です。
オリンピックも佳境を迎えてきました。
連日の熱い戦いに手に汗握りながらTV観戦です。

猛暑も手伝ってか、汗も出ますし皮脂も気になってきました。
マスクの中は高温多湿の劣悪環境です。。。

最近お客様の毛穴悩みがぐっと増えてまいりました。

毛穴の黒ずみや汚れ、皮脂詰りと角栓、毛穴のひらき・たるみ、小さなニキビのようなポツポツ。。。
ファンデーションが時間が経つにつれて毛穴に落ちたりデコボコになる。。。
頬がたるんだような気がする。。。

 

こんな症状、毛穴が原因だったりします。

       ブログ画像

R. での毛穴ケアのひとつ、『超音波洗浄』 をご紹介しますね。

当店の毛穴洗浄はお肌自体の復元力に無理をさせない超音波を使います。
無理やり取るのではなく、ゆらして排出できる分のつまりを取っていきます。
毛穴に限らずお肌や体は常に、「いつもの自分」を維持しようとしますので (悪癖については邪魔な能力なのですが・・・)、それを妨げすぎないように、もとの修復作業ができるようにサポートするためです。

また、プラセンタが皮脂を過剰に分泌させないように皮脂腺に働きかけながら、お肌全体を整えていきます。

この2つの協力作業で、皮脂が溜まりにくい引き締まった毛穴に戻っていくのです。

毛穴汚れが順になくなっていくと、自肌の自浄作用を取り戻しますので毛穴問題が起こりにくい良い状態が長く保てるようにもなります。

「鏡を見るたびに気になる~」 が無くなるのは嬉しいですよね!




いろんな毛穴ケアコスメ・グッズがありますが、お肌によっては逆効果になることも!
分かっているようで実は分かっていない自分のお肌だったりします。
いちどプロのケアに任せてみませんか?

毛穴もお肌もひとそれぞれ。
おひとりおひとりに合ったケアをさせていただきますね!