Blog

運動のススメ♪まずは歩こう!

こんにちは(^^)
明日から9月ですね!
食欲の秋♪そして運動の秋です★
皆さま、運動はされていらっしゃるでしょうか??
お客様にもよく伺いますが、なかなか定期的に運動されていらっしゃる方は少ないような気がします。
そんな私もほとんど運動をしていなかったのですが、数か月前からピラティスに通うようになりました!固まっていた体が伸びて、筋肉も蘇ってきたような気がします。
家でもフォームローラーや、いろんなグッズを揃えてテレビを見ながらストレッチしたりトレーニングしたりしています。
頑張ってハードなトレーニングを続けるのは難しいですが、適度に体を動かすのはとっても大切だなと感じた今日この頃です。
体がかちこちに固まってしまっている方がとても多いです。
少しでも運動の習慣があると体は楽になりますし、今後健康に生きていくためにも必要です★

この間ふと目にした情報で、2,000歩以下だと寝たきりのリスクが高まるとか・・
気になって調べてみると、一日の歩数が4,000歩以下だといろんな病気のリスクがでてきてしまうそうです。思わずスマホの歩数計を確認しました。。ギリギリセーフくらいの歩数しか普段歩いておりませんでした。もっと歩かねば!
研究者によると、64歳以下の健康な成人であれば、毎日8000~9,000歩くらいを目安に歩くと健康によいそうです。
スマホの歩数計やスマートウォッチを使って、毎日何歩くらい歩けているか一度確かめてみてください(^^)全く歩いてなかった方はまずは4,000歩以上を目指して歩いてみましょう(^^)
歩数を増やすには日常のちょっとした行動を変えるだけでも◎
・エスカレーター、エレベーターの代わりに階段を使う
・トイレは違うフロアに行く
・近くの買い物には自転車ではなく歩いていく
・移動に自動車を使わず公共の交通機関を使う
・一駅前で降りる
などなど・・・

少し気を付けるだけで健康度がアップしますよ~♪
ぜひ取り入れやすそうなところからお試しくださいませ(^^)

ホーム / ブログ / ビューティー / 運動のススメ♪まずは歩こう!

アイコンご予約について

オンラインでは、
LINE、ホットペッパービューティーで
ご予約が可能です。
また、お電話(06-6131-9958)での
ご予約も承っております。

TOP