Blog

秋の抜け毛

もう10月ですね! 🙂 
あと3か月で2022年も終わりだなんて・・
1年もあっという間ですね。

夏が終わり、少しずつ涼しくなってくると髪の毛のお悩みも増えてきます。

こんなに髪の毛抜けたっけ?白髪増えた??こんなパサパサだったけ??

などと思う方も多いのではないでしょうか。

秋はもともと毛の生えかわりの季節なのでいつもより抜ける時期なうえに、
夏のダメージや、疲れ、気温の変化による体調の乱れ、ホルモンバランスの
乱れなども加わりさらに抜け毛が増えてしまう時期になります。
夏の紫外線による影響もとても大きいです。
一時的な抜け毛なら問題ありませんが、このまま慢性的な薄毛へ進行していく可能性もないとはいえません。
そうならないためにもとても大切な時期です!
今しっかりケアしていきましょう。

健康な髪を保つ方法は健康な頭皮環境を保つことです!
ポイント♪
①頭皮の環境をよくするためにシャンプーを適切に行う。
 汚れを落とすだけではなく血行促進を促す効果もあります!
  ◎洗浄力が強すぎるシャンプーは頭皮を乾燥させてしまうので避けましょう。
  ◎頭皮に必要な栄養分(アミノ酸やたんぱく質系)が多く配合されている
   シャンプーがおすすめ♪
 
②頭皮のスキンケア☆
  頭皮も、お顔と同じようにケアしましょう!
  美容成分の入った育毛剤などを使ってみよう。
 
③髪に良い栄養分を摂る。
 髪の毛は95%がタンパク質でできています。タンパク質のもとであるアミノ酸、
 髪の毛を育てるミネラルの中でも亜鉛を積極的に摂りましょう。
   アミノ酸;卵、魚、肉、など  亜鉛;牡蠣、レバー、納豆、ナッツ類など
 
④紫外線が多い時期は日傘で頭皮を守る、髪の毛のUVスプレーの使用
 
⑤適度な運動で血行促進☆
 
⑥冷えないようにする。
  体が冷えると頭皮の血行も悪くなるためトラブルが増えてしまします。
  冷たいものの過剰摂取も注意が必要です。
 
いかがでしょうか??
そんなに難しいことではなく、少し気を付ければ続けられそうなことが多いのではないでしょうか。
私も気を付けようと思います!皆様の参考に少しでもなれば嬉しいです(^^)
 
お顔と頭皮は繋がっているので、ゆったりした気持ちでフェイシャルを受けていただくことも血流改善やホルモンバランスの改善にとても有効ですよ~♪
 
 
 
 
 
ホーム / ブログ / 未分類 / 秋の抜け毛

アイコンご予約について

オンラインでは、
LINE、ホットペッパービューティーで
ご予約が可能です。
また、お電話(06-6131-9958)での
ご予約も承っております。

TOP