Blog

女の肌は秋に老ける!

皆さまこんにちは♪
ブログのタイトルにびくっとされた方が多いのではないでしょうか?
そうなんです。秋は油断禁物のとても大切な季節なのです。

 

秋は一年で一番肌荒れが起きやすい、放っておくと老けてしまう季節!

秋の肌荒れの原因は?

☆紫外線&乾燥☆
秋のお肌は、夏に生まれた紫外線をたっぷり浴びた肌細胞が、シミやくすみとしてお肌の表面に現れてくる時期です。紫外線ダメージを受けた弱ったお肌でもあります。美白ケアも大切な時期ですよ!
さらに夏の冷房などの乾燥を受け続けたお肌は、バリア機能を崩してしまい、肌が水分を保ちにくい状態にあります。秋になり、温度も下がり、乾燥に拍車がかかります。
肌トラブルが起きやすく、敏感肌にもなりやすい時期です。

☆寒暖差☆
特に10~11月は寒暖差が大きく体にも負担になります。
寒暖差アレルギーや寒暖差疲労でお悩みの方もいらっしゃると思いますが、肌荒れもその一種になります。
☆花粉☆
花粉症の方はもちろん、花粉症までとはいかない方でも、お肌の乾燥やデリケートになっている時期に花粉に触れるとお肌がざらついたり、なんとなく調子が悪いという状態になってしまいます。
☆ダニ☆
あまり知られていませんが、秋はダニによる肌トラブルも起こりやすいと言われています。
ダニは梅雨や夏に繁殖し、秋に死んでいきます。その死骸でアレルギー反応を起こし痒みが出てしまう方もいらっしゃいます。

対処法としては
1,ダメージからお肌を守るケア
  水分を逃がさないようにするケアが大切です。化粧水はもちろんですが、水分が蒸発してしまわないように、蓋をできるクリームや乳液を使いましょう。
2,アレルゲンを持ち込まない
  帰宅後は花粉をしっかりはらい、家の中に持ち込まないようにしましょう。
  きちんと泡立てた洗顔でお顔の表面についたほこりや花粉を取り除きましょう。
  ダニ対策としては、シーツを洗う、布団に掃除機をあてて清潔に保ちましょう。
3,生活改善
  寒暖差などでも体は知らないうちに疲れています。しっかり睡眠をとり、バランスの良い食事、適度な運動、ストレス発散などをしてみましょう♪

そして是非エステにお越しくださいませ(^^)
枯渇してしまっている栄養分をエステで補給するとお肌が見違えります♪
本格的な冬が来る前に、お肌を整えておきましょう(^^)

秋に老けないお肌になるぞーー!

 
ホーム / ブログ / 未分類 / 女の肌は秋に老ける!

アイコンご予約について

オンラインでは、
LINE、ホットペッパービューティーで
ご予約が可能です。
また、お電話(06-6131-9958)での
ご予約も承っております。

TOP