facial salon R.のブログ

雪美人ってやっぱりすごい!

こんにちは☆
はじめまして、おかもとふじこです。

先日サロンで使っておりますコスメ『雪美人』の研修に行ってまいりました。
雪美人シリーズ、ご存知ない方がほとんどだと思います。
知る人ぞ知る〜と言うわけではないのですが、知られてないには理由があります。

研修会場に行きますと、
ででーんっとお肌の詳細解剖図。
そして講義はじまって5分後には毛細血管やらリンパ球、顆粒球
など、など。

…かりゅうきゅぅ??

いいんです!
日常生活には全くいらないお話です。
「日焼けしちゃった!」って時に、リンパ球がどうのよりも「VC取ろう!フルーツ食べよう」の方が効果的ですから☆

でも私たちはそうはいきません!
何がどんな風に作用しているかを知り、このトラブルにはどんなアプローチをするべきか、目指すお肌のために最善の選択はどれかと、お肌ごとに、お一人お一人にマッチするように考えなければならないからです。

ちょっと格好つけましたが…
しっかり学ばないと使わせて頂けないのが『雪美人』なのです。
だからお化粧品売り場で見ることはできませんし、どこでも試せるという訳でもないのです。

とはいっても、お客さまには難しいお話抜きで、気楽にリラックスしていただきたい!
(もちろん気になることはなんでも聞いて下さいね)

私たちが勉強しておきますので、お肌のお悩み、お望みのお姿をどんどん教えて下さい!

皆さまに、面倒なこと抜きで、ゆったりと気持ち良く、美しくなっていただきたいのですー(*´∇`*)

それにしても講師の先生はエネルギッシュな先生でした。
育て上げた『雪美人』を絶大な自信をもって説明して下さいました。
私も絶大な自信を持って皆さまの美サポーターになれるように、いざ頑張ろう!と決意させられた研修でした☆