facial salon R.のブログ

美肌まっしぐら~♪

毎日ムシムシ暑いですねぇ~。
湿気に弱いスタッフおかもとです。

いきなりお知らせです!
ハイ!

7/20土曜日 14:00~ のイベントです。
『素肌がよくなる☆スキンケアレッスン』です。

皆さま、毎日のスキンケア、そのやり方間違っていませんか?
なんとなくやってるけど、本当に、あなたのお肌に合ってますか?
よくよく考えてみると、正しいやり方なんてちゃんと聞いたことがない!という方がほとんどだと思います。

そこで、健康で美しいお肌をつくりたいfacial salon R. のスキンケアを皆さまにお伝えしたいと思います!
ニュースサイトなどで色々な情報が次々に発信されていますが、お肌の基本は変わりません。
お化粧品は新しい成分や配合がうまれますが、お肌の基本に必要なことはもちろん変わりません。
だからこそ正しいスキンケアを知って頂きたいのです。
高価なお化粧品じゃなくても、しっかりとスキンケアを続けますと、必ずお肌は美しくなります。

印象に残るエピソードをご紹介したいと思います。
ニキビのお悩みのお客様がサロンに来られました。
パックの後しっかりスキンコンディショナーで保湿、乳液で整えてケアを終えて、お化粧直しをされ始めた時です。
スキンクリームをおでこ、ほほ、アゴにのせ伸ばしてらっしゃいます。
「ちょっと待って~!」です。
パッと見た感じティースプーン一杯弱はお使いだったと思います。
お聞きすると、コスメカウンターで「インナードライになりやすいから、しっかりクリームは塗るように」と教わったと仰います。
明らかに油分の使い過ぎです。ニキビがなかなか治らないのもこれが原因の一つかもしれません。
この後は、クリームの適量と、お肌がどんな感じならば必要分が補われているか、手で触れて確認して頂きました。

ちゃんとやってるつもりでも勘違いしてたり、なんとなく習慣でやってたり。

ぜひ『スキンケアレッスン』で今の自分にちょうど良いを見つけ出して下さい!
目指せ↓

こんなピュア肌です☆


ご予約受付中です。
美味しいお茶とお菓子付き^ – ^
参加費500円です。
実践タイムでは、『最高級プラセンタ化粧品 雪美人』シリーズ使い放題です。

お友達、ご家族、お誘い合せの上、もちろんおひとり様も、気軽にご参加下さいませ!
お待ちしております!


スタッフ:おかもと。