facial salon R.のブログ

若返りたい♪

こんにちは!

それにしても、暑いですねぇ~・・・
駆け込んだ電車の窓に映り込んだ自分に驚き!のスタッフ岡本でございます。
暑さがいかにもこたえてるな~な顔がとっても恥ずかしかったです・・・


皆さま、『ハンガリーウォーター』ってご存知でしょうか?

『若返りの水』

なんて言われたりもします。


ローズマリーのアルコール漬けを蒸留したもので、
14世紀のヨーロッパ、ハンガリーで王妃さまが病気治療のためにそのローズマリー水を使い、
すっかり元気になって、その上なんだか若返ったように美しさを取り戻し、
なんと20代のポーランドの王子さまにプロポーズをされた!(その時王妃は72歳)なんていう逸話から
「若返りの水」と言われています。


わたしも ・ ・ ・ 若返りたーい!
だって若いって汗かいててもイキイキしてキレイなんですもの。
夏の太陽の日差しを跳ね返してキラキラしてるんですもの。

ハンガリー王妃様までいかずとも若々しくありたいものです。
いかにも「くたってる」は嫌なんです。

そこでやっぱりキレイになるためには お・風・呂・です!

ブログ画像
冷房で冷えた体を温め、新陳代謝を促して、発汗作用とデトックス作用で、若返れ~☆
夏こそお風呂って分かってはいるけど、暑いし、めんどくさいしでシャワーばかりになりがちです。
でも、そこにお気に入りのバスソルトがあればお風呂の準備も楽しくなります。良いエッセンシャルオイルで作ったバスソルトって本当にうっとりする香りです。
お風呂だけじゃなくてお部屋にもほんのり香りがただよって、王妃様気分になれますよ☆

では、どうやって 「うっとり王妃様バスソルト」 を作るかといいますと・・・

ブログ画像

facial salon R. で、バスソルト手作りイベントやります!
夏向けの素敵な香りをご用意いたしてますので、皆さまのお好みのブレンドで作れます☆彡

8月26日 月曜日 14時からです。

まだまだ参加者募集中ですので、お気軽にお電話くださいね!