Blog

顔はあごから老化する・・

皆さまこんにちは♪
9月なのに毎日暑いですね!
うっかり日焼けも注意してくださいね(^^)

マスク生活が長くなった今、マスクをもう外せないという方も増えていますよね。
たるみが原因でマスクを外したくないという方が多いのではないでしょうか。

加齢や筋肉を使わないことはたるみの原因の一因ではありますが、実は骨の老化もお肌のたるみに関係しているってご存知でしたか??

ブログ画像

女性は40代前半から閉経に向けてホルモンバランスが変わり、女性ホルモンの減少とともに骨密度の低下が始まります。
腕や足は日常的に刺激が加わっているので骨密度の低下も遅いのですが、お顔ってほとんど衝撃を受けないので、実は頭蓋骨の骨密度が一番初めに低下していくのです。
なかでもあごの骨が減りやすいそうです・・
二重あごやフェイスラインのもたつきは、一番最初に減りやすい下あごの骨が減ったことで起こりやすいのです。頭蓋骨の骨密度が減ると、骨は縮んで小さくなります。それによって皮膚が余り、顔のたるみやシワとして現れてしまうのです。
頬やあごの骨が減ると頬っぺたの筋肉がゆるみ、持ち上げる力がなくなりどんどんたるむ。。
口の骨が縮むとマリオネットラインができ、眼窩(目の玉が入っているくぼみ)が拡大すると目の下がたるむ。すべて骨の土台が減ることで起こるのです!!
若々しさを保つためには頭蓋骨の減少を食い止め、凹凸を作らないことが重要です。

とはいえ、どうやって防いだらいいのか分からないですよね。
1つ目は骨に衝撃を与えることです。

おススメの運動はあごをカチカチすることです★
1.姿勢を正して、あごに沿い両こぶしをあてる。
2.その状態で3回歯をかみ合わせカチカチカチとする。
3.同じことをこぶしを少しずつずらしながら耳の下までいく。
4.最後は耳の下でかみ合わせて終了です。

2つ目はカルシウムを補うことです。
カルシウムは体内に吸収されにくい栄養素なので、吸収をよくするビタミンDも一緒に摂取しましょう♪ビタミンDはサプリでなくても太陽にあたり、軽い運動をするだけで補うことができますよ♪

カルシウムを意識したバランスの良い食事もとても大切です!
ダイエットで栄養失調になるなんて女性にはもってのほかですよーーー!
特に女性はどの年代でもカルシウムを意識しておくといいですね(^^)

 

 

 

 

 

 

フェイシャルサロンアール リンパマッサージ facialsalonr 大阪 天満 天六 駅近 エステ エステサロン リンパ デコルテ フェイシャル 雪美人 寿康美 ゼノア GENOA TOBIKEN プラセンタ プラセンタドリンク ピュアエッセンス スキンケア クレンジング 美容液 基礎化粧品 アンチエイジング エレクトロポレーション EMS 超音波 導入 イオン導入 毛穴洗浄 リフトアップ 肌荒れ 小顔 シミ 角栓 ザラつき 黒ずみ マスク 毛穴ケア 肌改善 肌診断 毛穴レス ニキビ くすみ むくみ ほうれい線 たるみ美肌 美白 陶器肌 メンズ アラサー アラフォー アラフィフ 女性 アロマ 癒し オールハンド

ホーム / ブログ / 未分類 / 顔はあごから老化する・・

ご予約について

オンラインでは、
LINE、ホットペッパービューティーで
ご予約が可能です。
また、お電話(06-6131-9958)での
ご予約も承っております。

TOP