Blog

ストレートネックとたるみの関係・・・

こんにちは!
いきなりですが、皆さま毎日どのくらいスマホやPC見つめていますか?

昨日のわたしは、SNSを3時間29分、読書1時間34分、ノート50分でなんと5時間近くもスマホ見ていることが判明しました。
自分のことながら、なんだか恐怖です。

スマホやPC、デスクワークが増えた現代、ストレートネックになっている人がとても増えています。
肩こり・頭痛、目のかすみ…これ以外にも、お顔のたるみや二重あごなど美容にも大きな影響を与えています。

 

と、いうわけで、今日はストレートネックとお顔のたるみ・二重あごの関係をお話ししたいと思います。

 

もともと首の骨は自然な前向きカーブをえがいています。
顔をいろいろな方向にスムーズに向けたり、大切な頭を衝撃から守って、正しく働くように支えています。
良く動くのが特徴ですが、上の方の骨は頭を支えるため少し動きにくくなっています。スマホを見続ける姿勢などで首が前に伸ばされてカーブが少なくなってくると、首と頭の付け根に負担がたまり、頭の位置を調節して対応しようとします。顔は前を向いていないといけないため、自然と顎を上げて顔の向きを保つ姿勢になるのです。

顎下の皮膚は常に伸ばされているので伸びます。そこに停滞したリンパが溜まるとしっかりした二重あごが出来上がってしまします。
下向きが多いのでほほが下がってほうれい線が強調されたり。
猫背はもちろんバストが下がってきたり、お腹に横シワができたり。
立ち姿がきまらない、腰痛など全身に影響が現れたりすることもあります。


ストレートネック改善する方法は沢山あります。
スマホ時間を減らしてストレッチなど運動を取り入れてみる。
整体に行ってみる…など。
中でもおすすめはフェイシャルエステです!
マユツバと思っておられるかもしれませんが本当です。
首周りのコリがほぐれると自然と良い姿勢になるので、ストレートネックも改善へ向かう仕組みです。


お顔と首回り、腕と胸を支えるデコルテすべて一気にケアできる!
気持ちがいいから筋肉がほぐれやすくなる!
停滞リンパを流せる!
女性ホルモン活発になる!
お肌がきれいになる!
気持ちがリフレッシュする!

せっかくなら一石二鳥も三鳥もあるRのフェイシャルエステをいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

フェイシャルサロンアール リンパマッサージ facialsalonr 大阪 天満 天六 駅近 エステ エステサロン リンパ デコルテ フェイシャル 雪美人 寿康美 ゼノア GENOA TOBIKEN プラセンタ プラセンタドリンク ピュアエッセンス スキンケア クレンジング 美容液 基礎化粧品 アンチエイジング エレクトロポレーション EMS 超音波 導入 イオン導入 毛穴洗浄 リフトアップ 肌荒れ 小顔 シミ 角栓 ザラつき 黒ずみ マスク 毛穴ケア 肌改善 肌診断 毛穴レス ニキビ くすみ むくみ ほうれい線 たるみ美肌 美白 陶器肌 メンズ アラサー アラフォー アラフィフ 女性 アロマ 癒し オールハンド

ホーム / ブログ / 未分類 / ストレートネックとたるみの関係・・・

ご予約について

オンラインでは、
LINE、ホットペッパービューティーで
ご予約が可能です。
また、お電話(06-6131-9958)での
ご予約も承っております。

TOP