Blog

化粧ノリは悪くなっていませんか??

こんにちは♪
紅葉のシーズンももう少しですね。

最近は乾燥が~というお悩みの方がとても増えてきました。
乾燥してカサついていると、化粧ノリもどんどん悪くなってしまいます。
乾燥している状態にファンデーションを塗るとさらに乾燥を目立たせてしまったり、シワを目立たせてしまったり、厚塗り感がでたり・・・とメイクがおっくうになってしまう方も多いと思います。

化粧ノリの悪さは乾燥はもちろん、お肌のターンオーバーの乱れなどもあります。
まずおうちでできることとしては、スキンケアをきちんとすること。
1,クレンジング&洗顔料を夏場使っていたものよりマイルドなタイプにする。
  特に乾燥が感じられる方はミルククレンジングがおすすめです。
  クレンジング後の洗顔も、もし頬などが粉をふくくらい乾燥しているのであれば、
  皮脂の気になるTゾーンだけの洗顔でも冬は十分です。
2,洗顔時のお湯の温度を32~34度程度のぬるま湯にする。
3,化粧水を最低でも3回以上は繰り返し塗布する。
  1度付けでは水分が足りていない方が多いので、最低でも3回、まだ乾燥を感じる方は5回くらい化粧水をしっかり入れてあげると、お肌のしっとり感も違いますし、翌朝のお肌もぷるんと変わります☆
4,お湯に浸かって血行促進をする。
  外気が冷えている冬はすぐに血行不良がおきてしまいます。寒いだけではなく、お肌への栄養も運ばれずらくなります。お風呂は誰でも手っ取り早く血流を良くすることができます。
  血行をよくして、新陳代謝を促し乾燥肌対策をしましょう♪

そしておすすめなのはエステです(^^)
しっかりマッサージをして血流促進しながら、栄養たっぷりの成分を浸透させていきます。乾燥していて何をしても、しみたり、ひりひりしたり、化粧水をしっかり塗っても保湿された感じがしなかったりとお悩みの方はまず当店でエステを受けてみてください♪
エステはやはり自分でするケアよりも結果が早くでます。
特に乾燥は1回の施術でも十分効果が分かります。
一度お肌が良い状態になるとしばらく続きますし、ホームケアの結果も出やすくなるので、今お肌がイマイチだなとお悩みの方は是非ご来店くださいませ♪
エステ後はホームケアを頑張っていただくと、さらに良い状態がなが~くなります♪
冬でも内側から潤ったお肌目指しましょう☆

ホーム / ブログ / 未分類 / 化粧ノリは悪くなっていませんか??

アイコンご予約について

オンラインでは、
LINE、ホットペッパービューティーで
ご予約が可能です。
また、お電話(06-6131-9958)での
ご予約も承っております。

TOP