Blog

眉間にしわ寄っていませんか??

皆さまこんにちは♪
だんだん寒くなってきましたね。
 
今日は眉間のシワについてです。
実は最近、私、寝ているときに自然と眉間に力が入っていることにふと気づく瞬間が何度かあったのです。
エステ中にも眉間にぎゅーっとシワを寄せて寝てらっしゃる方って多いのです。
シワになるからやめて~と思いながら、頑張ってほぐさせていただいてはいるのですが、、
何時間も眉間にシワを寄せて寝てしまっていたら、深いシワが刻まれることは容易に想像できますよね・・
今日は知らず知らずのうちに眉間にシワが寄ってしまうのを防ぐ方法をお伝えしたいと思います。
 

 
シワにはいろんな種類がありますが、眉間のシワは、【表情じわ】と呼ばれるシワになります。
普段の表情の癖で深く刻まれてしまうシワです。
パソコンやスマホを見ているときに眉間にぎゅっと力を入れてしまっていませんか??
美味しい~、きもち~、という瞬間にも眉間にシワを寄せる癖のある方も多いです。(私も・・)
 
眉間のシワの原因として一番多いのが、目が見えにくいときにギュッと眉間に力を入れてしまうことです。コンタクトが合っていない方、普段PCやスマホを見る時間が多い方、目の疲れがたまっている方は要注意です。自分に合ったメガネやコンタクトを使用することや、1時間に一度は遠くを見る癖をつけて目の負担を減らしてあげましょう。
ストレスがたまっているときも、眉間に力を入れたまま寝てしまうことが起こるのでお気をつけください!
 
無意識で作られてしまっている【表情じわ】を改善する表情筋マッサージを
夜のスキンケアの際にやってみてください★
 
①眉頭から眉尻まで親指と人差し指でつまみながらほぐしていきます。
  つまんだり、その場でくるくると回したり気持ちいなと思うところをほぐしてみてください。
②側頭筋ほぐし
  こめかみに手根を置き、ぐりぐりと回し、こめかみ~耳の上~後頭部あたりまでほぐします。
  目が疲れていると、ここの筋肉が緊張しているのです。
 
寝る前にほぐしてあげると、日中に癖づいてしまっていた筋肉のコリが解消されるので、ギュッと力が入りにくくなります。あとは笑顔!
笑顔のまま眉間にシワを寄せようとしても無理なのです。力が入らないんです。
是非お試しを(^^)
寝る前に笑顔になって、嫌なことは一旦忘れ、幸せな気持ちで就寝してくださいませ~★★
ホーム / ブログ / 未分類 / 眉間にしわ寄っていませんか??

アイコンご予約について

オンラインでは、
LINE、ホットペッパービューティーで
ご予約が可能です。
また、お電話(06-6131-9958)での
ご予約も承っております。

TOP