Blog

今シーズン一番の乾燥ですって!

こんにちは。
最近どうもお肌がしなびているような気がしていたら、今シーズンいちばんの冷え込みと乾燥なんだそうです。


お部屋にいても散歩しても、スキンケアしても乾燥を感じるシーズン皆さま、どんな乾燥対策されていますか?
私は、乾燥を感じたらどんなときでもすぐ保湿です。
マスクのおかげもあって、普段のメイクがアイメイクと軽いパウダリーだけなので、トイレに行ったりちょっと飲み物を飲む時に、化粧水つけています。
顔の広い面に化粧水を押さえたら、のこりを目元に軽くトントンとなじませます。
頬辺りを保湿するだけでも、ツッパリ感はましですが、ついでに目元もできるとグッドです♪

朝のスキンケアが満点にできていれば1日中乾かないのですが、なかなか朝はしっかりできないので乾いたら補充する戦法です。
メイクも、何なら途中保湿でも崩れないように進化した感じです。
カバーしたいところだけファンデ、(ほぼ顔の上半分しかつけていないです)ランチでマスクを取るような場合は、鼻・小鼻、唇回りを整えておくと『顔下半分ノーメイク!』に見えにくくなったりします♪
乾燥や化粧崩れを我慢するのもつらいので、普通の日は楽しながらいい感じにキレイっぽくごまかすのもオトナ女子のたしなみでございます☆

そうそう、オケージョンや気合を入れたいメイクの時にはしっかりスキンケアをしてメイクしてくださいね!
もっとおすすめは前日のサロンケアでございます♪

ホーム / ブログ / 未分類 / 今シーズン一番の乾燥ですって!

アイコンご予約について

オンラインでは、
LINE、ホットペッパービューティーで
ご予約が可能です。
また、お電話(06-6131-9958)での
ご予約も承っております。

TOP