Blog

肝斑について

みなさまこんにちは♪
今年もあっという間に真ん中になりましたね!
うっとおしい梅雨、体調も崩しやすい時期ですのでストレスはうまく発散しつつ、睡眠もできるだけ確保して、体が疲れていない状態にしてあげてくださいね(^^)
ゆっくりエステに来られるのもとてもおススメですよ♪

さて今日は肝斑についてお話していきますね☆
肝斑は女性特有のシミと言われ、特に30~40代の女性に一番多くみられます。
頬や鼻の下、額、こめかみに左右対称にできる島状の少しぼやけた色のシミ(色素斑)が特徴です。

  

内因性肝斑と外因性肝斑と2種類の肝斑がありますが、今日はホルモンバランス等に影響されるといわれる内因性肝斑についてお話しますね!

内因性の肝斑の原因は???
1.精神的ストレス、身体疲労
2.副腎皮質の機能低下
3.ホルモンのアンバランス
4.肝臓、卵巣の機能低下
5.妊娠や産前産後
6.冷え性、血行障害
7.腎臓障害
8.婦人科疾患 など

☆お手入れ☆
1.日焼けをしない
2.代謝を高める
3.適切かつマメなお手入れ
  皮膚の再生される期間は28~42日。
  血行をよくし、皮膚細胞が元気になるようお手入れを行う。
  ・フェイシャルマッサージ(過度な摩擦、やりすぎはNG)
  ・美白用お手入れ
4.最後に角質層に充分な水分、油分でしっとり潤いの保護。
   化粧水、美容液、クリームなどは必要最低限です。

肝斑は内側と外側からのケアが必要です!
また肝斑は、紫外線を受ければ濃くなるのでこれからの季節紫外線ケアはとても大切です!
そして、肝斑は体調によっても濃くなったり、薄くなったりします。
最近肝斑が濃くなってきたなと思ったら、まずは私生活を振り返ってみてください!
ストレスを過度に感じていたり、寝不足になっていたり、生活が乱れたりしていませんか??
そんなときはぜひエステにゆっくりしにいらしてください(^^)
自分だけの時間を作って、ゆっくり横になりながらケアを受けることは肝斑を濃くさせないためにもおススメです。お疲れで濃くなっていた肝斑であれば、お肌のくすみも取れ何トーンも明るくなられる方は沢山いらっしゃいます☆☆
内側からのケアはプラセンタドリンクなどもおススメです♪
お悩みの方はお気軽にご相談下さいね☆

 

ホーム / ブログ / 未分類 / 肝斑について

アイコンご予約について

オンラインでは、
LINE、ホットペッパービューティーで
ご予約が可能です。
また、お電話(06-6131-9958)での
ご予約も承っております。

TOP