Blog

毛穴と、花粉。

まだまだ寒い毎日ですが、ちらちら「花粉情報」という文字が目に入るようになりました。
もう飛び始めているんですねー・・・

花粉の時期になると思い出すのが、毛穴に花粉や黄砂やPM2.5が、めっちゃ入るというお話です。

スギヒノキ花粉が0.03ミリくらい、 黄砂が0.004ミリ、 PM2.5は0.002ミリ (ゼロ多すぎて不安…)くらいらしく、毛穴の入り口は0.3ミリで深さが3ミリくらいと考えると・・・
靴下の入り口に対してどんぐり飴くらいでしょうか、ちょっとこの比較が合っているのかよく分からないですが、とにかく毛穴の中にいらないものがたくさん入ってしますということなのです。

本来毛穴はポカーンと開いてはいなくて、毛が通っていたり内皮細胞で閉まっているものなので、
玉入れのようにポンポン何かが入ってくるわけではないです。
ですが毛穴自体が緩んでしまったり、すでに脂栓などで汚れていると、そこに汚れを引き寄せてしまうことになります。
(余談ですが毛穴は40代が一番大きくなるそうです…)

 

だから、毛穴洗浄おすすめします!


当店の毛穴ケアコースでは、超音波とイオンの力を使って洗浄をします。
毛穴に限らずお肌や体は常に、「いつもの自分」を維持しながら修復作業をしているので、その肌力をサポートするようにケアします。
お肌自体の復元力に傷つけないように、無理やり取るのではなく、超音波でゆらして排出できる分の汚れつまりを取ります。
また、プラセンタで皮脂を過剰に分泌させないように皮脂腺に働きかけながら、お肌全体を整えていくので、過剰な皮脂が溜まりにくく引き締まった毛穴に戻っていくのです。

毛穴汚れが順になくなっていくと、自肌の自浄作用を取り戻しますので毛穴問題が起こりにくい良い状態が長く保てるようにもなります。
継続することで、確実に毛穴汚れができにくく、キメが整っていきますよ。
「鏡を見るたびにつるつるになっていく♪」 は嬉しいですよね!

 

 

セルフケア用の毛穴ケアコスメ・グッズもいろいろありますが、お肌によっては逆効果になることも!
ケアしてもなかなか良くならない、他の気になるトラブルが出てきた、また敏感肌で毛穴ケア悩んでいるなど、いちどわたくしたちのケアに任せてみませんか?

毛穴もお肌もひとそれぞれ。
おひとりおひとりに合ったケアをさせていただきますね!

 

 

 

 

フェイシャルサロンアール 毛穴 花粉 PM2.5  ヘッドマッサージ リンパマッサージ facialsalonr 大阪 天満 天六 駅近 エステ エステサロン リンパ デコルテ フェイシャル 雪美人 寿康美 ゼノア GENOA TOBIKEN プラセンタ プラセンタドリンク ピュアエッセンス スキンケア クレンジング 美容液 基礎化粧品 アンチエイジング エレクトロポレーション EMS 超音波 導入 イオン導入 毛穴洗浄 リフトアップ 肌荒れ 小顔 シミ 角栓 ザラつき 黒ずみ マスク 毛穴ケア 肌改善 肌診断 毛穴レス ニキビ くすみ むくみ ほうれい線 たるみ美肌 美白 陶器肌 メンズ アラサー アラフォー アラフィフ 女性 アロマ 癒し オールハンド

・・・★・・・★・・・★・・・★
facial salon R+
〒530-0022
大阪市北区浪花町10番12号
天神橋クイーン1F
Tel:06-6131-9958
定休日:月曜日
・・・★・・・★・・・★・・・★

ホーム / ブログ / 未分類 / 毛穴と、花粉。

アイコンご予約について

オンラインでは、
LINE、ホットペッパービューティーで
ご予約が可能です。
また、お電話(06-6131-9958)での
ご予約も承っております。

TOP